インド暮らしと旅

暮らしながらゆるりと旅する夢のような生活と、インドで学んだ生きる知恵

バックパッカー旅とインドの暮らし

f:id:m5127:20180127171256j:plain

 

 


いざ、世界一周の旅へ!

 

と、日本を出国したのがおよそ1年前。
気が付いたらインドに11ヶ月も滞在しています。

 


「インドはインドでしかない」
という言葉をどこかで聞いたけど

まさにこの国には他のアジア各国と比べることができない
不思議で奥深い景色がいっぱい。

 

 

私たち日本人のルーツをインドの歴史に感じたり

本当にインドの人はチャイとカレーばっかり食べてたり

インド国内にはどこもかしこも「聖地」と呼ばれていたり

自然の力を使って病気を治す5000年前の知恵が今も健在だったり

本物のヨガに挑戦したら驚くべき幸せを見つけたり

まさに絵に描いたような仙人のような人たちと仲良くなったり

 

 

特別な観光や贅沢はしてないけれど

インド生活の日常で学んだことや発見を
ぽつりぽつり、と書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします🌱