インド暮らしと旅

暮らしながらゆるりと旅する夢のような生活と、インドで学んだ生きる知恵

花束をくれる少女たち

f:id:m5127:20180203152856j:plain

先日お散歩していたら道端で女の子が話しかけてくれました。

 


「what is your name?」


インドを旅されたことのある方は感じたことがあると思いますが

この、急に名前を訊かれるパターン、とても多いです。

 


名前を伝えると


「OK!」

と満足したようにどこかへ行ってしまいます。笑

 

 

 


現在、南インドのある小さな街に滞在しているのですが

雰囲気がのどかで

田んぼや山、湖があってとてものんびりしたところ。

 

毎朝ニワトリの鳴き声で目覚め

犬と遊んで

牛にエサやりと乳しぼりの見学。

そんな毎日。

 

 

こういう環境だからか、暮らしている人々も穏やかで平和。

 

少し歩けば子どもたちが挨拶してくれます。

 


この日は祝日だったからか

女の子たちが花を摘んでプレゼントしてくれました。

 

外国人にこうやって興味を持って話しかけてくれるのも

純粋で優しい気持ちをこうやって使ってくれるのもとても嬉しい。

 

 

 

海外旅にはいつもカメラを持ち歩いているのですが

カメラもっていると現地の人との

コミュニケーションツールになるのでおすすめです。

 

 

今までアジアを中心に15カ国ほど旅してきたけれど

ポートレイトやスナップ写真を撮るなら

インドが一番面白い。

 

 

人も、建物も、自然も、路地も、全部味がある!

 


撮りたい風景、まだまだたくさん。

 

 

 

また更新します^^