インド暮らしと旅

暮らしながらゆるりと旅する夢のような生活と、インドで学んだ生きる知恵

のんびり日曜日。

f:id:m5127:20180603133440j:plain

 

 

暮らしに植物を取り入れはじめてから数週間。

 

 

 

 

今週は窓際に淡いオレンジ色のカーネーション

 

 

 

玄関先にいるアイビーたちは驚きの勢いで

 

ぐんぐんとつるを伸ばしています。

 

 

 

 

 

朝起きてカーテンを開けたときに入ってくる

 

窓から差し込む光と、植物たちの生命力。

 

 

毎日の癒しです^^

 

 

 

 

 

(写真は、一昨年の夏に祖母の家で咲き誇っていたお花。)

 

 

 

 

 

 

植物と一緒に暮らしていると

 

 

普段の生活の中でもまるで「フィルター」がかかったように

 

 

 

道端に咲く花、ご近所さんのお庭、街中にあるグリーンなど

 

自然と目がいくようになりました。

 

 

 

 

(この「フィルター」の原理、かなりいろんな面で応用できそう。。)

 

 

 

tabikurashi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今日も良い天気。

 

みなさま、良き日曜日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

また更新します^^