インド暮らしと旅

暮らしながらゆるりと旅する夢のような生活と、インドで学んだ生きる知恵

猫との暮らし、はじめました。

f:id:m5127:20180807120938j:plain

 

 

この写真、好きなんです。

 

 

インドで有名な

聖なる川「ガンジス」の流れる

バラナシという場所で撮った一枚です。

 

 

 

 

この時期は1年の中でも最高に暑い時期で

外に出るだけで、どっ。っと汗が出ました。

 

 

 

扇風機全開でも

夜はなかなか寝付けないほど。

 

 

 

 

そんなある日

ガンジス川沿いを散歩していたときに

出会った光景。

 

 

青空床屋さんと、

散髪してもらっているお客さんと、

見学してる人①と、

見学してる人②。(笑)

 

 

 

ちゃっかり日陰にも入ってます。

 

 

 

「お友達かな?」

とも思いましたが

 

 

散髪が終わると、そそくさと解散。

 

 

 

他人の散髪に興味があったのか。

ただ日陰で一休みしたかったのか。

暇だったのか。

 

 

 

床屋さんも何も言わず

そのあと普通に新聞を読み始めます。

 

 

 

さすが、人を受け入れる心が広いインドの人々。

 

 

 

 

可愛い。可愛すぎるインド人。

愛おしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

お話は変わりますが

 

 

きのう新しい家族がお家にやってきました。

小さな小さなふわふわの猫さんです。

 

 

 

生まれてまだ45日ほど。

 

 

家の中を歩いているだけで可愛いし

くるっとまるまって眠る姿が愛おしい。

 

 

 

色んなご縁とタイミングがあって

出会えた小さないのち。

感謝、です。

 

 

 

すこしずつ環境にも慣れてきた様子。

成長がたのしみです^^

 

 

 

 

 

 

今日は強い日差しと、心地よい涼しげな風。

 

 

夏だ夏だといっているうちに

少しずつ秋に近づいているんですね。

 

 

 

 

今日も皆さんにとって良い一日となりますように。

 

また更新します

 

 

tabikurashi.hatenablog.co

 

 

tabikurashi.hatenablog.com