インド暮らしと旅

暮らしながらゆるりと旅する夢のような生活と、インドで学んだ生きる知恵

気まぐれベジタリアン生活

f:id:m5127:20180327215508j:plain

 

こんにちは。

久しぶりの更新です。

 

 

(しばらくの間ブログが重く?てなかなか投稿できずにいました。。)

 

 

 

 

日本に帰ってきてもうすぐ1ヶ月半。

 

時間が経つ早さに驚き。

 

 

 

 

 

インドから帰ってきてからの日本生活で

 

以前と大きく変わったのは、食生活。

 

 

 

 

 

野菜中心の献立がテーブルに並ぶようになりました。

 

 

 

 

以前はお肉&ご飯が多かったのですが(笑)、

 

最近は和食を中心に野菜を使ったレシピを勉強中。

 

 

 

和食料理ってかなり野菜が活用されているんですね。

 

 

 

 

 

ストイックなベジタリアンではないのでストレスもなく

 

何より野菜の美味しさ(特に甘み!)に気付きました。

 

 

 

あと、野菜から出る、だしの美味しさ。

 

 

 

 

 

 

ときどき鶏肉やお魚、お寿司も食べちゃいます。

 

 

 

 

食べる量も以前とあまり変わらないので

 

カロリー的には変化はないかもしれないけど

 

 

 

心地よい満腹感を感じるのが不思議。

 

 

ベジタリアンはヨガ的にもかなり良いのです。

 

 

 

 

 

クックパッドのベジ料理バージョン

 

みたいなサイトがあったら便利なんだけどなあ。

 

 

 

 

 

 

日常のつぶやきでした。

 

 

また更新します^^