インド暮らしと旅

暮らしながらゆるりと旅する夢のような生活と、インドで学んだ生きる知恵

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドのスイーツは至福の味

インドといえば甘ーいチャイが有名ですが、 (有名なだけでなくインド人は本当にみんなチャイばっかり飲んでいる。) チャイに合う甘ーいスイーツショップも 街のあちらこちらに見かけます。 甘い物好きであればその空間はまさに「至福」。 ミルクやバターを使…

ヨガは生きる技術

「ヨガ=ダイエットは間違い。痩せません。」 と、にわかにダイエットを期待して参加したヨガ体験授業の初日に インストラクターの方に断言されたのがこの言葉でした。(笑) (ヨガを通じて"結果的に"痩せることはもちろんあります。) ヨガ、と聞くとイメー…

南インドでの暮らしがリアルどうぶつの森だった

こんにちは。 まだまだ寒い日が続いてますね。 半袖&ビーチサンダルしか持っていなかったので インドから帰国後すぐ靴とセーターを買いに。(笑) 調味料を買い揃えたり、温泉にいったり、夕飯の献立を考えたり。 そんな日本での日常に溶け込んでいく感覚を…

一年4ヶ月ぶりに日本に帰ってきました

あっという間の日々でした。 ただいま。 いざ、世界一周! と、日本を出国して 気が付いたらインド暮らしを満喫していました。 まさかこんなにインドが大好きになるなんて 想像していなかったようで実は 「インド大好きになっちゃう気がする」と なんとなく…