インド暮らしと旅

暮らしながらゆるりと旅する夢のような生活と、インドで学んだ生きる知恵

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんのご購入ありがとうございます

金曜日の夜に販売開始したフォトブックですが なんと完売しました…!!! 本当にたくさんの人にご購入いただき ありがとうございます。 またご注文いただいた方、 随時発送中ですので到着まで今しばらくお待ちくださいね。 まだ在庫はありますか?というお問…

◇フォトブック販売開始しました◇

こんばんは。 金曜日、皆さまいかがお過ごしでしょう。心も体もゆっくりリラックスした夜が過ごせますように。 さて、ぽつりぽつりと準備してきた写真集がようやく販売となりました。 こちらのサイトから購入ができます >>https://mg271.thebase.in/ 実は…

サンプル届きました

こんにちは。 先日発注したフォトブックのサンプルが 届きました! つい、嬉しくて、更新しちゃいます。 自分が撮った写真たちが こうやって一つの本になっているというのは なんだか不思議な感覚。 海外に興味がある インドやアジアがどんな国なのか知りた…

夏のはじまりに。

こんにちは。 先月、夏のはじまり じわじわと暑さがやってきた頃 「人生初!」カメラマンさんに写真を撮ってもらいました。 (七五三や成人式の前撮り以外。笑) 撮影をしてくれたのは なんとインドで出会った人なのです。 私がインドにある日本人宿で 2か月…

暮らしながら旅をするということ

こんにちは。 暑い日が続きます。 皆さまどうぞしっかり水分補給、してくださいね。 さて このブログのタイトルになっている 「インド暮らしと旅」。 「暮らし」と「旅」は 一見、“日常”と“非日常”のような 反対の存在のようにも捉えられます。 心落ち着く安…

旅のフォトブック作成中。

こんにちは。 3連休。 猛暑日が続きますが皆さまいかがお過ごしですか? さて、最近になってようやっと 世界旅で撮った写真たちの整理を始めました。 ようやっと。(笑) おそらく今までに撮った写真は全部で数千枚。 なんてことのない日常の風景だったり ピ…

悪いストレスと、良いストレス。

こんにちは。 暑い日が続きますね。 海に飛び込みたくなる、夏の日々です。 最近「リラクゼーション」について少し勉強しています。 読んでいる教本の中に面白い一文がありました。 『人にとって“生きる”ということがストレス状態なのである。』 私たちにと…

ありがとうの気持ち

こんにちは。 久しぶりの更新です。 「災害」。 自然には敵わないですね。 美しさも、恐ろしさも。 はやく皆さんに安心な暮らしが戻ってくるようお祈りします。 私が住んでいる地域は 直接的被害はほとんどなかったものの 1~2週間もしくは7月いっぱいの…