インド暮らしと旅

暮らしながらゆるりと旅する夢のような生活と、インドで学んだ生きる知恵

海の街で暮らしています

f:id:m5127:20180529124946j:plain

 

 

歩いて2分で海の景色。

 

 

 

いま暮らしている街は

 

大きな都市ではないけれど

 

 

海好きの私にとっては最高の場所です。

 

 

 

 

そして周囲は見渡す限り、山、山、山。

 

 

高いビルもないから空が広くて

 

とにかく自然がいっぱいな場所。美しい。

 

 

 

 

 

 

 

海外を旅している間、

 

ときどき日本での暮らしを想像してみることがありました。

 

 

 

 

 

“「日本全国どこでも住んでいいよ!」と言われたらどこに住もうかな…”

 

 

 

 

 

都会よりも自然の豊かな風景が好き。

 

 

 

 

以前、都心部で暮らしていたときには気付かなかったけど

 

海外まで行かずとも日本にだって素晴らしい自然の景色がいっぱいある。

 

 

お米も魚も野菜も美味しい。人も優しい。安全。

 

 

 

(ひそかに日本一周の旅を企画してみたけど、それはまたいつか。)

 

 

 

 

 

 

仕事。とか、コミュニティ。

 

 

たぶんそれらを自由に選ぶことができたら

 

暮らす場所も自分で好きに選べる。

 

 

風のように、あっちへこっちへ。

 

 

 

 

 

 

念願叶って

 

最近フリーランスとして動き始めました。

 

 

ヨガとセラピスト。

 

 

(まだまだ、まだまだ、なのですが。)

 

 

 

 

 

 

目標は「暮らしの拠点を世界に3つつくること」!

 

 

 

 

日本、インド、ハワイ!

 

 

ふふ。夢広がります。

 

 

 

tabikurashi.hatenablog.com

 

 

 

 

自分が「好き」でやっていることが

 

どこかで誰かの役に立つといいなあ。

 

 

 

 

 

また更新します^^